2010年10月28日

ハゼのキーホルダー

タイの間伐材で作ったキーホルダー

ハゼのキーホルダー

10月16日のオイスカ主催の行事の時に買った。
何度見ていても飽きない
笑える。

ハゼのキーホルダー

このでっかい目玉は、どうやってくっつけてあるのか・・・・
作った人の技術を思うと
100円で買ってしまって良かったのかなあと
思う。

少しでも安い方がいい。
人情だけれど
本当にいいのか?
と思う。

自分で、売ることを始めてみたけれど、
原価だけで、それにかかわる材料費
人件費、光熱費等々は考えられない。

それを考えていたら、高くて、売れなくなってしまう。

利益を寄付したい・・・と思っても、
好意でしか無理だと実感するこの頃だ。

オイスカの各国の品物が売れて、在庫がなくなってきた。
うれしい反面、これでいいのか・・・と
考える日々だ。

ハゼ君のかわいらしさに、また、ほっぺが緩む。









Posted by グリーングラスロッツ 酒向  at 20:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼのキーホルダー
    コメント(0)