2009年06月21日

感謝感激雨あられ!!!

感謝感激雨あられ!!!6月21日からboo-logへ参入させていただくことになった。その陰には、機械音痴の私を親切に教えてくださる、ルーコの鈴木さんがいる。若いのに、根気強く待ってくださる姿に、教えるぞ!という気迫が表れていた。
人との出会いは、人がつなぐと、常々思っていたが、今日もまた、新しい出会いがあり、その人のお陰で、新しいことに挑戦させていただける。本当にありがたいことだと思う。
中国の寧夏回族自治区の銀川空港へ着くまでにも、ドラマがあった。西安で、中国語がわからず何度も聞きなおしている私の後ろから、「どこまで行くんですか」「銀川」「それでいいです」と教えてくださった李さん。彼は、流暢な日本語で、私について搭乗口まで来てくださった。
李さんは、真空管の仕事をしているとのことで、日本の、日立、シャープと交渉があるといわれた。「最近、黄砂が少ないですよ
植林に来てくださるからかなあ」と言われた。そんなことは決してないと思うが、気にしてもらえたらうれしい。
私の今日の心は、梅雨の空なんか吹き飛ばして晴天だ。ありがとう鈴木さん!!



Posted by グリーングラスロッツ 酒向  at 19:44 │Comments(3)

この記事へのコメント
きょうは、ルーコまでお越しいただき
ありがとうございました!

ものすごく、スムーズに覚えていく酒向さんを
すごいなぁと思いながら、ブログの書き方をお伝え
していました。

この記事にも、バッチリ写真が入っていますね!

あ。チーズ、いただきました!
お菓子みたいで、食べやすかったです♪
Posted by るーこすずきるーこすずき at 2009年06月21日 22:35
酒向先生(^-^)
グリーングラスロッツのブーログデビューおめでとうございます(^-^)
本当に酒向先生のチャレンジ精神にはいつも感動します(*^_^*)
エミューストラップ大切にします(^-^)
ありがとうございました!
Posted by 高濱 耀圭美 at 2009年06月22日 08:34
スタッフ鈴木のブログを見ていてびっくり!!
酒向先生が笑顔でルーコの事務所に座っているではありませんか!
オイスカさんのブログに先生の名前を見たときは「まさかね~」なんて思っていましたが。娘もきらきらを卒団して今年は部活に勤しんでいます。
相変わらずエネルギッシュで、お元気そうで嬉しいです。
これからも、娘と一緒にブログ楽しみにしています!
Posted by ルーコ越智 at 2009年06月23日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
感謝感激雨あられ!!!
    コメント(3)