2009年06月28日

内モンゴルの卒業式

内モンゴル実験第一小学校の卒業式は7月2日。卒業生と保護者200名は記念碑を残し、記念植樹をした。内モンゴルの卒業式

その石は、占い師のお告げで、近くの山に行って見つけたものだ。大きいのでトラックでセンターに持ってきたんです。中国は、石を自由に持ち出してもよいんですね。
内モンゴルの卒業式

式典で、赤い布を取ってお披露目をしてから、植樹。内モンゴルの卒業式

そのあと、子どもたちは砂丘へお別れ遠足。
昼食には羊の蒸し焼きやトマト、総菜、みんなは、肉でおなかが満腹。
そうそう、リンゴもバナナもあったんですよ
内モンゴルの卒業式

学級ごとの記念写真・・・・これが大変・・・・・場所が決まるまでに暑くて疲れました。
内モンゴルの卒業式

内モンゴルの皆さんのお酒の飲みっぷりに脱帽でした。私は40度のアラシャンのお酒に負けました。



Posted by グリーングラスロッツ 酒向  at 20:56 │Comments(1)

この記事へのコメント
ブログ読みました
酒向さん、本当にすごいな、、、尊敬します
これから 楽しみにしてます
私も植林に行きたくなりました
Posted by 須賀育代 at 2009年07月13日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内モンゴルの卒業式
    コメント(1)