2009年08月09日

けんちゃんのお母さん

8月6日益富交流館で行われた「平和への祈り・・戦争の物語を聞く会」に出演されているSさんにお目にかかった。
じっくりお話しできたので、9月24日のバザーの話をした。「うちの子の作ってるシイタケ売っていいかしら」の言葉で、出店が決まった。
Sさんの前向きさは、素晴らしい。子どもさんが小さい頃《この子はリズム感がいい》と見つけるや、和太鼓をはじめ、交流館で自主グループを作って、ご自身も子どもさんと活動している。
今は、「うちの子の作ったシイタケ」である。少しずつ自立していく子供に慈母もまなざしを注いでいる。今回のバザーで、さくらワークスさんにも出店をお願いする。寄付金もほしいが、一生懸命生きている人たちと活動できることがうれしい。自分の交流の輪が、少しずつ広がっていくことが、ありがたい。



Posted by グリーングラスロッツ 酒向  at 10:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
けんちゃんのお母さん
    コメント(0)