2010年01月24日

始めなければ成果は得られない

ハイチの地震の報道の時に偶然「ハイチ友の会代表小沢さん」という名前を聞いた。ラジオから流れる声は若く落ち着いた語り口だった。チャリティコンサートで集めたお燗を送るために、インターネットを開いた。

小沢幸子さん牧丘病院のお医者さん36歳。なるほど・・・・。でもそんな若い方がなぜ・・・・。
小沢さんは、大学時代からボランティア活動をされていた。大学時代は、北海道南西沖地震の時奥尻島でボアンティア。そして、ボートピープルのハイチ人の緊急支援が始まった。友達と二人で始まったハイチ支援。支部が全国あちこちにでき、仲間がどんどん増えている。
最近は、オイスカとも出会って、ハイチに木を植えようとされると思う。

小沢さんの言葉に「始めなければ成果は得られない」とあった。

ハイチ地震の支援は郵便局でも扱っているのでぜひ、心をお金に換えて届けていただきたい。
始めなければ、成果は得られないから。
お金は天下の回りものっていうじゃありませんか。





Posted by グリーングラスロッツ 酒向  at 21:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
始めなければ成果は得られない
    コメント(0)