2010年03月19日

千の風になって

懐かしい歌ですね。「千の風になって」今年は、オイスカの研修生が自主的に歌いだした曲でした。
マレーシアで3年前に教えたので、その時の研修生が来日したことが大きいと思います。
先週は春なので森山直太郎の「さくら」です。ミャンマ-で歌っているようです。
ひらがなの読みかたも兼ねて「春が来た」「ふるさと」などもすすめています。
来週は、「炭坑節」をやります。盆踊りで良くやるのですが、研修生は、見ているだけ・・・・・。
それも寂しいし、もうじきお花見ですから、少し気持ち良くなったところで踊りたいです。

3年前、中国へ行ったときに、炭抗節の動作で、いろんな曲をテンポを変えて踊りました。すごく盛り上がりました。
≪これでなければいけない≫≪こうすべきだ≫と、とかく考えがちな、頭の固い私が大きく目を開かせてもらったときでした。楽しい花見にしなくちゃ。と思ってみんなと踊ります。
歌の時間もあと4回くらいしかないので、楽しく進めますよ。



Posted by グリーングラスロッツ 酒向  at 17:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
千の風になって
    コメント(0)