2010年03月30日

ダイコンの花

今年は、3月の始めのころは暖かかったので、畑の野菜が花をつけ始めた。
そこへこの寒波。

我が家の大根も花をつけた。

ダイコンの花

例年、白い花だったが、今年は、紫。
気に入ったので、思わすシャッターを切った。

以前は、ダイコンの花というと紫と思っていたが、
白い花も寂しげで良かった。

寒さのお陰で、つくしがまだ顔を出している。ゆっくり春が来るのだなあ。
さくらが入学式まで続くかな?




Posted by グリーングラスロッツ 酒向  at 08:04 │Comments(1)

この記事へのコメント
大根にこんな可愛らしい花が
咲くんですね~
まだまだ知らないことだらけです。
Posted by 越智 at 2010年03月30日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダイコンの花
    コメント(1)