2010年04月23日

研修生とパーティ

21日オイスカ会員の総会があった。その時、フィリピン出身のソールさんがスピーチをした。

研修生とパーティ

ソールさんは、自分で考えた原稿をゆっくりとわかりやすく話した。
彼女は、家政の勉強をしているが、いつもにこやかで、
多くの研修生のお母さん的な存在である。
悪いと思った時には「いけない」ということができる人だ。
しかし、そのスピーチの中で泣きたいくらいつらい時があった。と言っている。

総会のあとの懇親会で、オイスカ合唱団の発表があり

研修生とパーティ

研修生とパーティ

「おぼろ月夜」に続き、
研修生と一緒に「さんぽ」「ふるさと」歌った。

研修生とパーティ

これが、素晴らしく盛り上がった。若さに元気をいただいたのだ。
研修生は。元気いっぱい。大いに乗って歌ってくれた。

これから、センターの外で研修をする
8名の人たちのこれからに光がみえる。
その勢いで、仕事もがんばってくれると思う。




Posted by グリーングラスロッツ 酒向  at 15:11 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
研修生とパーティ
    コメント(0)